人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jetspeed


by jetspeedjeans

泥んこレポート11.5.07 G650X-1

G650Xさんからのレポート



5/3 石巻の高橋さんのお誘いに乗って、SUGO大人たちのライダー塾
「オフロード編」に参加して参りました。

概要はオフロードバイクの基礎的なライディング方法等を学びつつ、スキルによっては、班編制され、それぞれの班にインストラクターがついて1
日、SUGO内の各種MXコース、エンデューロコース、トライアルコースなど、ガレ場有、すり鉢状のマッディな場所、林道、獣道?など、お腹いっぱ
い?(体力の続く限り?)楽しむことのできるものでした。

ちなみに高橋さんと私+他1名(埼玉から参加の方)の3名は別メニュー?で終日、CR乗(2スト)のインストラクター1名が付いていただき、前述の
各種MXコース、エンデューロコース、トライアルコースなど、ガレ場有、すり鉢状のマッディな場所、林道、獣道?など、お腹いっぱい?コースを
終日満喫いたしました。

参加費7,000円はちょっと高い?と思っておりましたが、昼食付と万一の場合の救急体制、インストラクターによる指導等も考えるとリーズナブル
かと思われます(通常、ビジターでSUGOのオフロードコースを走るだけで一日4,000円かかりますので...)。次回あたり、勝さんと共にご一緒し
ませんか?もやもやとしていたオフロードライディングに関する考え方や乗り方がすっきりしますし、何よりも、安全な場所で思いっきり汗がかけ
ますので!!

Ps.高橋さんはKDX改を持込、私は例の如くG650Xで参加でした。最初のオフロードオーバルコース午前中のMXコースでの激走でナンバープレート&
右後方ウィンカーを破損(泣)。連休明け早々に修理に出す予定です(泣)。参考までに写真を送付します(スクール修了後の受付付近にて撮影)


楽しそうなレポート有難う御座います。
今度みんなで行きましょう。

               JETSPEED
泥んこレポート11.5.07 G650X-1_d0227113_1851675.jpg
泥んこレポート11.5.07 G650X-1_d0227113_18512225.jpg
泥んこレポート11.5.07 G650X-1_d0227113_18513555.jpg
泥んこレポート11.5.07 G650X-1_d0227113_18514444.jpg

by jetspeedjeans | 2011-05-06 18:52